スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.03.06 (Sun)

アフォロすっころぶ

昨日アフォロは結婚式に出席しまして。
夕方からの式でしたので 7時過ぎには帰ってきた。
帰ってきてすぐに 車に携帯を忘れたことに気がついたらしく
さっそく取りに行きました。
車まで行く時 路面が凍結してて すっころんだそうです。
その時に 右手首のあたりを擦りむいてました。
直径2センチくらいの擦り傷になっており じわじわ出血もしてた。
ぎえーーー 私はその程度の血を見るのも けっこう苦手なんよね。
痛々しかったです・・・
でも本人は 仕事がら手の怪我には慣れっこなんだよね。
やけどしたり 包丁で切ったりとか。
昨日もあまり痛そうな素振りもなく 大丈夫だ。と言っていた。
私 医療従事者のくせに 血を見るのはかなり苦手!
お産の時の出血だけは それこそ慣れっこで大丈夫なんですがね。
よって 映画やドラマの暴力シーンとか ホラーで血まみれになるようなのは
絶対に見たくないですわ。

ちょうど昨日のスマステーションで 映画のR指定のことについて
特集していたんですわ。
R指定には R12 R15 R18 って段階があるんだね。
どういう基準で指定が設定されるのかわからないけど
国によってもだいぶ違うらしいって。
意外にアメリカは厳しく 9割の作品が何らかの指定がされてるそうな。

バトルロワイヤルってのがありましたよね。
確かR15でしたかね。深作監督の話では 中学生にこそ見てほしくて
この映画作ったのに R15指定がついちゃって。
無念だったでしょうねえ。
この映画のシーンも ちらほら映ったんだけど
わしゃーだめじゃ・・・ こんな流血シーンばっかの映画 だめじゃ。
内容がどうのこうの以前の問題じゃ・・・
30代後半の大の大人じゃが 全然だめじゃ・・・ 見れないーーーー

なんだか全然まとまりのない話になってしまいましたが 終ります。
10:38  |  夫ネタ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

私も映画の急な流血シーンダメです。

作り物と分かっていても、なんか気持ち悪い。

実際の方がまだ良いかも。



下のコメントの件、そうなんですよね。

なんか不具合があったようで、2回ほど送信しました。



アフォロさん、お大事にね。

寒いとどうも体が固くなって、事故や怪我が多くなりますよね。



関東も積もるほどの雪でそろそろ歩いていました。

もうすっかり消えましたけどね。
ピンクすずらん |  2005年03月06日(日) 11:26 | URL 【コメント編集】

あ。。。

私、血は大丈夫かも。

でもね、暴力シーンはだめ。



われながら可笑しいけど、自分で切った指の血とか、

手術シーンとかは全然大丈夫なんだけど、

殺傷現場の後の映像だけで『うぉぉぉぇぇぇっ』て(笑)



アフォロ様。

たいしたことなくてよかったですね~。

私はよってドアに頭を打ったらしく、おでこがいたい。

でも、それより己の醜態を思うともっと頭が痛い・・・
ふくすけ |  2005年03月06日(日) 11:50 | URL 【コメント編集】

アフォロさん、お大事になさって下さいね。

ここはまだ雪が少し残ってます。

うちは春に九州に転勤異動の内示がありました。

少し実家に近くなります^^



きりん妻さんの所は雪は珍しくないんですよね。

私は雪には慣れておらず、

凍った道では、私もよく転びそうになります~。
ぱぴよん |  2005年03月06日(日) 11:59 | URL 【コメント編集】

あら、ふくすけさんも、お大事に。
ぱぴよん |  1970年01月01日(木) 09:00 | URL 【コメント編集】

アフォロさん 商売道具の手の怪我 心配ですね。

早く治りますように。



 血 嫌い~ 特に他人の血は怖いですよね。

私 韓ドラ大好きなんだけれど

交通事故(流血)には 閉口しています。

バトル・・は内容を聞いただけで パス!

R指定の映画 見たことあるよ。 ぺ様の スキャンダル♪
うし@ |  2005年03月06日(日) 16:25 | URL 【コメント編集】

なんでじゃーー

全部書いて コメント送信クリックしたのに

全然反映されない!!

すんまそねー 今日はくじけちゃったので

また明日コメントするにゃー
きりん妻ё |  1970年01月01日(木) 09:00 | URL 【コメント編集】

ううううーーー

昨日に続き また消えた・・・

わしゃーもうだめだーーー

立ち直れない・・・

すんまそねー やっぱりジュゲム卒業すっかな・・・
きりん妻怒 |  2005年03月09日(水) 21:43 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://makiri.blog6.fc2.com/tb.php/72-af9c1d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

