スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.04.03 (Sun)

家計調査

4月1日から半年間 家計調査に協力することになりました。
調査員の方がいらして 家計簿とか計算機 筆記用具などなど
一式を置いていきました。書き方の説明もして下さって。
毎年全国から9000世帯くらいだったかな?
家計簿を記入して サンプルになるんですね。
我が家にそれが当たりました。

めんどくさいと言えばそうなんですが いくらか報酬もあるようで
内職気分でやろうと思っています。

アフォロのこずかいに関して いつも頭を悩ませているのですが
今のところ以前からしてるように 数千円づつ手渡して
無くなったら追加手渡しを続けています。
前はほんとに最小限の2~3千円づつだったけれど
そこは少し多くなって 5千円~1万円程度にしています。

こずかいの記入に関しては
手渡した日に「こずかい」という項目で ●千円と支出欄に書き
その●千円の使い道も 細かく記入しなければなりません。
めんどくさいけれど けっこういい機会でもあるんだな。
前からアフォロのこずかいの内訳を調査してみたかったし。

本人も 貴重な経験ってか ちょっとおもしろ気分なようで
とりあえず昨日は「今日の出費はクリーニング代420円のみ」
と自己申告しておりました。

私自身の出費やもちろん家計費もですが見なおす機会ですし
がんばって書きます。

最近のアフォロの仕事ですが ひと頃もうやばいかも・・・
と思って 失業生活の覚悟を半分くらいしましたが(ーー;)
ピークを過ぎたようで 今はわりとご機嫌で働いております。
いつも最初のピークの時に辞めちゃってたからなあ。
今回とりあえず乗り切れたことは けっこう大きいかも。
がんばって続けろってんだ!!
18:52  |  主婦ネタ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

おもしろい調査に当たったんですな。
アフロ様も詳細申告、
宜しいですがな。

アホ痔のお小遣い帳は、
皆様にお褒め頂きましたのに、
転勤になってから、
全然つけなくなりました。
つけなくなって、1年半ですわ。
お小遣いの小分け作戦も、
1万づつ渡すようになりましたの。
もう、どうでもいいわ・・・
なんて、、
けっして投げやりではないけれど
振り回されないワシ!になったのかも。

それから、
アフロ様の山越え良かったですな!
アフロ様、た~~んと稼いで下さいよ~~!!
ぷさこ |  2005年04月03日(日) 20:22 | URL 【コメント編集】

おお~そっかあ。痔さんこずかい帳つけなくなってしもたんか。
ほんで こずかいも1万円づつになってるんですな。
振り回されてないってのは ええことじゃーー
実際細切れに渡すと こっちもめんどくさいってのはあるかもだよね。
自己管理をちゃんとやってってほしいものです。

山越え祝い(!?)ありがとござんす!
まだまだいくつもの山超えしてほしいですわ。
きりん妻ё |  2005年04月04日(月) 21:38 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://makiri.blog6.fc2.com/tb.php/77-7fc28f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

