スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2004.06.05 (Sat)

ダメでした

夫の仕事の件ですが 洋食レストランに(職安を通して)問い合わせしたんですけども 断られてしまったそうです。
年齢のところに 40歳くらいまで・・・と書かれていたので 「くらい」ってのに期待したのですが。
もっと若い人を求めているので。とのことで 面接にも至らず。
は~ 厳しいですね。

この話を聞いてから もし決まったら楽になるなあ・・と つい先走りな想像しちゃって。
そしたら 貯金もできるようになるなあ。家計のやりくりも ちょっとは楽になるとか ずいぶんと前向きに考えてしもた。
なので ダメだったというのを聞いて ちょっとがっくしきちゃいました。
だよなー そんな簡単には行かないよなあ。

しょうがないけどね・・・
22:31  |  夫ネタ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

きりん妻さん、ご無沙汰してます。「仕事が続かない」って悩み、あまりにも「わかるわかる」で出てきてしまいました。

夫さんは手に職があるから、きっとすぐまた見つかると思うんですが、ご本人もそう思ってて危機感が薄いのかも?と思いました。あと、働かなくてもとりあえず寝るところと食べるところには困らない、っていうのも。

だったら自分も働くのをやめて、「あなたが働かないとどうにもならない」ってアピールしようとも思ったけど、それってあまりにもリスク高すぎですよね…。



うちもやっと半年くらい続いてますけど、日々「いつまで続くんだろう」ってひやひやしてます。ちょっと会社の愚痴が出てくると、そのあとに「辞める」って言うんじゃないかとハラハラ

こんな心配、ふつうの奥さんはしないんでいいんですよね。

もちろん、いいところもたくさんあって、だからいまも一緒にいるんだけど

仕事に関しては、何十年も一つの会社に勤めて「亭主元気で留守がいい」とか言われている世のおじさんのほうが、何倍も偉いんだなーとつい思ってしまいます。



なるべく気に病み過ぎない程度に、かつ夫さんに無言のプレッシャーも

与えつつ、きりん妻さんが休まる日々がくればなーと思ってます。

みさき |  2004年06月06日(日) 08:54 | URL 【コメント編集】

今日は。

ダメでしたか。

厳しいですね。



いっそのこと養ってあげてきりん妻さん、ガンガン稼いだら・・・

なんてね。



うちの夫も今連続、6日間休んでいます。

酒煽って、ご飯食べず。



今日も焼酎買って来てと言うので、酔っ払うとウルサイから嫌だ。

なんで私が買ってこなきゃいけないの?と散々バトル繰り返し、買いに行こうとするので、車の鍵(家の鍵もついている)取り上げたら、怒っていました。



30年間人働かせて、自分はその半分しか働かないで、稼いだ金も酒、タバコ、パチンコ、女に使って家には一銭も入れないで・・・となじってやりました。



『一銭も入れない』と『半分しか働かない』は一寸オーバーですが。

私としてはそんな気分です。



お金があれば良い人生送れるかってそうでもないかもですが、ないよりはあった方がね~。



パチ借金する人は仕事続かない法則はあるかもですね。

その割に経済力のある人嫁にしている。

甘えがありますね。

自分が働かなくてもなんとかなってるっていう。



私も穴に落ちてますね。

パチ借金して、仕事続かない人に普通の理屈は通らない。



諦めてつかず離れず暮らしていくか、きっぱり縁を切るかどっちかですね。



どっちかというと前者を取ったのですから、文句言いながらなんとかやっていくしかないですね。
ピンクすずらん |  2004年06月06日(日) 14:57 | URL 【コメント編集】

おろろーーーん。せっかくコメント書いて そろそろ締めってとこで

全部消えたーーーー かなしーーーー

また がんばる・・・



★みさきさん。

お久しぶりです。出てきてくれて ありがとうございます。

危機感が薄いところ ほんとみさきさんの言う通りです。

今までも なんとかなってしまっていたので 余計ですね。



>会社の愚痴が出てくると、そのあとに「辞める」って言うんじゃないかとハラハラ



そうそうそう!!そうなんですよー わかりますよーー



私たちは 無言のプレッシャーを与えたり ハチの一刺し攻撃したり

お互いやっていきましょうね。



★pすずらんさん

あららーー 夫さんそんなに休んでしまいましたか。。。

今日は行けましたかねえ。

最近 調子よく仕事していたように思っていたのですが。



>パチ借金して、仕事続かない人に普通の理屈は通らない



全く!!その通りでございます。



きっぱり縁を切る決意ができないうちは

>文句言いながらなんとかやっていくしかないですね。

そうしましょうかね・・・

きりん妻 |  1970年01月01日(木) 09:00 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://makiri.blog6.fc2.com/tb.php/8-fcdd293e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

