スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.05.06 (Fri)

いとこの借金話

連休に実家に行きましたら 親戚のおばさんが来て息子の話を吐きまきりだったそうなんです。もともと口から産まれたかのようなマシンガントークするおばさんなんですが 話題が話題なだけに よりパワーアップした激しいトークだったみたいで・・・

そのおばさん 長男夫婦とその子供2人と同居してるんです。長男が私のいとこなんですが アフォロよりも少し年上だったかな?40代半ばでしたかね。その長男くんが何と!サラ金からの借金が300万円にまで膨れ上がってしまい どうにもならなくなって親に相談したみたいなんだな。そもそも奥さんというのもこれまた節約の「せ」の字もないようなお方のようで 靴もたっくさん 洋服もたっくさん持ってるみたい。物欲が強いってんでしょうか。他に日常の買い物や家事するにしても節約観念がまるでないようでね。(とは言え おばさんの話しか聞いたことがないんで 嫁には嫁の言い分もあるのかもしれませんが それにだいぶ大げさに話すおばさんでもあるし)
いとこの長男くんは 最初こずかい不足を埋めるために ちょいと借りたとこから始まったようで そうこうしてるうちにあっという間に膨れ上がり・・・のお決まりコースの展開だったみたいです。
どうやら親が肩代わりをして支払い 親に毎月返済していくことになったそうです。
ごく身近なところでこんな話を聞いたので 借金話はそこらじゅうに転がっているんだな・・・とあらためて思ってしまいました。

アフォロはどんな反応をするだろう?と思い この話を教えてみた。最初「なんだか耳が痛いな・・・」とか言ってまして。その後で「過去のこともあるし 今となっては物欲がだいぶ無くなった。」と申しておりました。物欲ってもんは昔もそれほどあったわけじゃないけど パチ欲が強かったんじゃんねー。それはあえて言わなかったけど。
アフォロの場合は パチこそがすべての諸悪の根源だったわけですからねー。最近は仕事も忙しくて パチ毒がだいぶ薄まってきてはいるかなーと思っています。完全に安心するわけにはいかないですけどもね。
23:50  |  つぶやきとかぼやき  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

アフロ様、ご安泰なによりでございます。
末永く続きますよう・・・
アフロっち!ガンバルンバ!

そうなんだにゃ~
>借金話はそこらじゅうに転がってる・・・
仕事先でも時々耳にするし、
先日、実家の金庫を開けてたら、
(ヘソクリ通帳はそこへ入れてるので)
叔父さんが書いた借用書発見しちゃってさーー!
どうもうちの親から借りたような事が書いてあって、
こりゃー禁断の秘め事じゃ~~
と慌てて、元に戻しといたんだけど。

まぁーあの叔父さんが、遊興費って事は絶対ないと思われるけどね。
転がってるんだねぇ・・・・

なんてったて!
我が夫も転がってたんだもんねーー
ぶはははのはー。
ぷさこ㊥りんΨ |  2005年05月07日(土) 16:11 | URL 【コメント編集】

★初めてのコメントです

ご主人さん、素直な方でいいですねー。
うちだったら、絶対に言いませんよ、「耳が痛いなー」なんて。自分の事は棚にあげて、アドバイスなんかしちゃいますよ。
先日も兄弟が集まって、話し合いをしたらしい、ダンナの甥っ子の事で…。甥っ子、単身赴任中なんですが、毎月、奥さんにお金を送れと言ってくるらしい。もち、生活費とは、別に。「幹事をまかされていたけれど、飲み会の会費を紛失してしまった」。「事故にあった」などなど。
甥っ子は、前科があるので(パチ)信用されていません。奥さんは、離婚の事も考えているみたいです。
そういう話し合いに、なんで、ダンナが呼ばれるのかが、不思議です。餅は餅屋って事なんでしょうかねー。
よん |  2005年05月07日(土) 16:48 | URL 【コメント編集】

★お久しぶりです♪

にゃにゃこさまのコメント
「木曜日 全然するよ 肩代わり」
肩代わりしちゃダメッ!

借金話、そこらじゅうに転がってますよね…ほんとに。
サラ金のCMもゴールデンタイムに普通に流れるし。
街の一等地にはサラ金の無人契約機があるし。
なんか、いやだなぁ。
やまねこ |  2005年05月07日(土) 21:29 | URL 【コメント編集】

★ありがとにゃー

★ぷさこ様
うひーーー 親戚の叔父様がそんなことになっていたんだ。
うちのいとこさんも 遊興費ってことじゃなさそうなんだけどね。
確かに我が夫らも転がってましたもんな。ぶははのはですな。

★よんさん
いやいや。素直ってか調子がいいってのかさー 口ではうまいこと言うタイプなもんでさ。
甥っ子さんもまた なんちゅーか・・・な方なんですな。困り者です。

★やまねこちゃん
あららーーー 久しぶりだねえ。よくぞ書いてくれましたわ。
そうなのよ。うちのにゃにゃこちゃんは 肩代わり好きなようでさ。がはは。にゃにゃこだから笑い事で済むけど。前にも肩代わりかっこいいーつったことあったしね。
>街の一等地にはサラ金の無人契約機があるし。
そうなんだよーーー うちの近所もだしさ。毎日誰かしら出入りしてるしね。やなこったわ。
きりん妻ё |  2005年05月08日(日) 20:21 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

