スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.05.19 (Thu)

自動車税

昨日 私とアフォロの自動車税の支払いをしました。
今年はちゃんと期限内に支払うことができてよかったー
って それが普通なんだけど 去年はそうもいきませんでしたので。

ちょうどアフォロ失業中につき 捻出が難しかった。
でも 私は自分の軽の分については さっさと払い込んでいたんです。
アフォロの分は 仕事が見つかって費用捻出できるようになったら
その時払えばいいんじゃないのーって思っていたんですよね。

でも アフォロがみょうーーにびくびくしちゃって。
どうしよー どうしよー このまま払わなくていいのかな・・・
みたいなこと言うんですよ。
よくはないけど 払えないんだからしょうがない。
後で払えるようになったらでいいじゃん。
って私は言ってたのね。

でも どうにもこうにも心配だったようで
自分で税務署だったっけかねえ。自動車税を管理してるとこに出向き
どうしたらよいのか相談してましたっけ。
その結果 分割払いでもよいってことを聞きつけて
毎月5000円づつ振りこみすることになったんです。
もちろん 分割手数料はかかるのだ。

自動車税が払えないくらいなら 車なんかに乗るなーってことですが
自己破産した時のアフォロ車の査定は 11万円くらい。
今だったらもっと下がってるだろうし その程度の車でも
やはりあった方がいいと判断したんですね。
もしアフォロが車手放したとしたら 私の軽を共有することもあるわけで。
そうなると私も何かと不都合だし あれこれ一応考えてのことでした。

そんなこんなを思うと 今年はちゃんと前もって自動車税を用意でき
ちゃんと普通に支払いも終えることができ ほんとよかったな。
って 本来それがごく当たり前のことなんですけどねー。
20:46  |  つぶやきとかぼやき  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

相談に出向くなんて、アフォロ様偉いじゃないですか!
税金は分割の割増しより、期限を過ぎてから支払う遅延金の方が高いはず。
今年はどっちもなくてよかったですよね。

私は今は9年落ちの小型車に乗ってます。
次は軽をと思うのですが今の子の命続く限り乗り続けま~す。
sugar |  2005年05月20日(金) 15:44 | URL 【コメント編集】

>相談に出向くなんて、アフォロ様偉いじゃないですか!

んまーー そんな風に言っていただけるとは!
sugarさん ありがとうございます。
延滞金の方が高いということも 知りませんでした。

小型車の命続く限りもいいですよね。
私も今の車 そうするつもりです。
きりん妻ё |  2005年05月20日(金) 21:53 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

