スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.05.22 (Sun)

過去ログから

いつも覗かせていただいてる毒館主人さんのサイト
掲示板での話題から 私も思い出したことがありました。
私のサイトがまだスタートしたばかりの頃に よく書きこみしてくれていたパワフルな奥様がいました。
当時アフォロはまだ債務整理の方向も決まっておらず なおかつパチもやっていたり 家庭内泥棒もするわでひどいものでした。
そんな時でしたので そのパワフル奥様の書きこみにずいぶんと感心したり 励まされたりという日々だったな。
その後どうしてるのかな?
まったく姿が見えなくなったので この問題からは卒業されたのかもしれません。
過去ログをたどってみたら ぜひ渦中のみなさんにも読んでほしい内容だったので 書き出してみることにしました。

【More・・・】

ずいぶんな夫さんだったみたいなんだけど
パチもやめ 金銭感覚もだいぶ普通になってて なぜそこまで?と聞いてみたら

1 家族も何もかも失う寸前のどん底に行きついた・・・
  という気持ちにとらわれたため

2 誰にでも出来るわけではないコトを身に付け
  大勢の人から認められるまでになったため

3 休日まるごとやってるほどパチが趣味って
  恥ずかしいことと思い始めた
  
4 今まで自分が浪費していた金が本来どういう使われ方を
  されるべき金だったか知って大いに反省した

というわけなんだそうです。夫さん自身がこのように解答したそうで。
4の場合 これを認識させるのって至難の技だと思うんですけど 具体的に3000円あったら こんなものが買えるし こんなことができるし・・・と 子供に教えるようにこつこつ指導?したんだそうです。

それからこんなことも書かれていました。

*******************************

許せないのに許したふりなんぞしないってことです。
離婚を選ばなかったのだから許さなくてはならないとか
無理しても我慢して不満を言わない・・・なんて考えないです。
ザマーミロが足りてないから気が晴れないのです。
つまりはアッチの詫びの入れ方が足りないのです。
我が夫には「詫びの入れようが悪ければ今後も許さん」と言ってあります。
謝罪と反省を態度と行動で10年表したところで考えてやると。
この10年ってのは多少まけてありますが私がひどく苦しんだ期間です。

自分の気持ちを偽って優等生になろうとしないこと。
自分で自分を追い詰めて苦しくなるだけです。
許せなければ、それはそれでいいんです。当たり前のことです。

*******************************

うちの掲示板に初期の頃からいらしてくれてる方は
もしかして覚えのある文章かもしれないですね。
ぜひ!参考に・・・というか 今まさに戦いのさなかにいる皆さんに
力にしていただきたいなあと思ったわけです。

ザマーミロが足りてない・・・という言葉がありますが
この奥様の場合 こんなザマーミロもありました。

*鼻水が垂れるほど泣いて土下座した夫に踏んだりキックしたりした。
*朝ゴハンがわりに食卓の上に 離婚に関する本を高さ50センチほど
(古本屋で買い集めたモノ、図書館で借りたモノなどなど)見せしめに置いた。

パワフルですよねーー ここまでするかどうかはともかく
自分なりに夫に落とし前をつけさせるっちゅーか
自分なりのザマーミロな報復を企てるちゅーか。
考えてみるのも 精神衛生上いいのかもしれませんね。
あくまでも 気が晴れるやり方でね。
余計にどんよりどよよになるんでは 方向間違いかもしれないから。

今もこちらの夫さん パチリバもなく借金癖も出てないんだとしたら
私らにとって ものすごく励みになる事実だなあ。
Eさん 勝手にネタにしちゃって すみませんです。
もう見てないと思うんだけどね・・・
もし見ていたら 続報でもお聞かせ下さいね。
20:14  |  つぶやきとかぼやき  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

覚えてますともーーー
Eさん。
どうされてるんでしょうなぁ。
卒業されたんでしょうな。
それもまた、良い事ですな。

ザマーミロが足りない、
ほんまそうですな。
力強いお方でした。
ぷさこ㊥りんΨ(りんりんΨ) |  2005年05月24日(火) 22:47 | URL 【コメント編集】

うわーーい。ぷさこ様も絶対覚えてると思いましたぞ。
力強い奥様でしたよね。
また語録が聞きたいものですわ。
でも やっぱり卒業したんだろねえ。

きりん妻ё |  2005年05月25日(水) 01:10 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

