
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.07.22 (Fri)

大変なお仕事

月に2回ほど 新生児訪問というお仕事をいただいてます。
昨日がちょうどそのお仕事の日だったのですね。
ママさんもベビーちゃんも 順調に経過している様子でした。
お仕事は育児休業を取って 3月まではお休みとのこと。
このママさんのお仕事というのが 施設の職員ということなんだけど
どんな施設かと言うと 生活保護を受けている人の世話とか
アルコール依存症の方の介護なんだそうです。
いや~~~ それ聞いただけで ものすごく大変そう・・・って思いました。
「なんだか精神的にもすごく大変そうなお仕事ですね」と語りかけたら
やはりその通りのようで。

「特にアルコール依存症の方は 家族からも見捨てられてますしね・・」

うんうん。しょうがないだろうねえ・・・

さらにうわーーーって思ったのが

「こちらの言うことを全然わかってもらえないのがつらいですね・・・」
っていう言葉。
自分のことが正しいと思い込んでいるから 聞く耳も持たないそうで。
なんだかこういう人 身近にいるんじゃなかろうかねえ・・・(ギャンブル依存者)と思いながら聞いちゃった。

さらに突っ込んで いろんなお話聞きたかったですが
残念ながら時間切れ・・・ そこだけで終わってしまいました。
話が通じないって ほんと疲れる。しんどいわーー
00:46  |  つぶやきとかぼやき  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

なんちゅーか、ほんちゅーか、
おんなじだねぇ、
「こちらの言うことを全然わかってもらえないのがつらいですね・・・」

大変なお仕事ですな(溜息)
りんりんΨ(ぷさこ) |  2005年07月23日(土) 08:47 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2005年07月23日(土) 15:00 |  【コメント編集】

ぷさこ様
ほんと大変そうだなあ・・・って思いましたですよ。
ぷさこ様のお仕事も とても大変ですしねえ。
(Kちゃん・・・ うんみょうーーー)

☆☆様
おお。ご意見ありがとうございます。
きりん妻ё |  2005年07月24日(日) 11:55 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

