スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.07.28 (Thu)

愚痴モード

最近アフォロの愚痴が増えてきました。
また言ってるよーと思いつつ 確かに大変かもね・・・と思うところもある。

アフォロの店のオーナー様は 女性なんですよね。
アフォロより年上でして かなり気が強いお方のようです。
自分の意見はあまり曲げることはないらしくてね。

ちょっとしたことなんだけど
もやしをゆでる話。
みなさんは どのように扱ってますかね?
普通にお湯でゆでて その後ざるにとって自然に冷ますって感じでしょうか。

オーナー様は 袋ごと電子レンジでチン。
その後袋から出して 水で冷ましているんだそうだ。

アフォロいわく もやしを水につけると甘味がなくなるのでおいしくない。
食感もべちゃっとなってしまうし よくないんだとか。

私も前は水につけてたこともあったんだけど アフォロがそう言うの聞いて
なるほどね。。。と思い それからはざるにとって冷ますことにしてました。
やっぱりね。その方がおいしいようだっけね。

アフォロはオーナー様にも そのようなことを言って説明したそうなんだが
私はずっとこうやってきたんだから これでいいんです。
ってことで 聞いてもらえなかったんだってさ。
他にもそんなこんな 似たようなことがあるみたいでね。
疲れるーーって ほえて?おりました。

まあねえ。その気持ちもわかるけどね。そりゃ疲れるだろうけどね。
がんばっていきまっしょい!しょい!!だわよーーー
20:54  |  夫ネタ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★オーナー様

の言う事聞いてたら、とても味が落ちて客離れするコト間違いなし!

水につけたら、水っぽくなって美味しくないでしょ。
テレビで見るどの料理人も水につけたりなんかしません。
ピンクすずらん |  2005年08月06日(土) 00:47 | URL 【コメント編集】

★ですよねー

pすずらんさん やっぱり水につけたりなんか
しないのが普通なんですよね。
むむむ・・・ でも これからも続けるんだろなー
もやし使うときは。
きりん妻ё |  2005年08月10日(水) 21:56 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

