スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.08.08 (Mon)

ミニオフ会しました

スマライブの翌日 東京駅付近でオフ会をしました。
出席は私を含め4人でして ランチとお茶をご一緒してたくさん話っこしてきました。
最初に会場に着いた時 待ち合わせの正午よりもちょっと早かったので
自分が一番乗りだと思ったのね。そんでFさんにメールして ここで待ってます。
とお伝えしたところ 3人さんがそろって目の前に登場してくれました。
あららーーー もうすでに集まって話っこしてたようです。
なんだかね。おもしろい話で盛り上がっていたみたいですよ。
その内容もう少し詳しく聞くんだったなー 今度またおせーて下さい。

中華のお店を予約しておりまして ランチのコースをいただきながら
いろんなお話をしましたねえ。
出席の皆様 料理はおいしかったのかな?
なんだか話にばっか夢中になってしまい 味はどうだったのか
あまり覚えてないんだよねえ。
おいしかったに違いないでしょうけどもねえ。

ランチが終わった後は ホテルの上の方にあるラウンジってのかな?
そんな感じのところで アイスドリンク飲みながら また話。
どんどこ時間は過ぎて あっという間に帰りの時間となりました。
わざわざ来てくれて みなさんありがとう。
貴重なお休みでしたのに 時間取ってくださってね。
実際に会うと親しみが増すよね。
また再会の日を楽しみにしております。
お世話になりました。ありがとうございました。

ところでスマライブのことも だらだら覚書みたいに書いてみた。
もしも興味ある方がいらっしゃいましたら 後半をどうぞ。

それと写真掲示板に しんちゃんの写真久々に載せたので
よろしかったら見てやって下さいませ。


【More・・・】

登場シーンはびっくり!
後方のアリーナ入り口の付近からの登場だったのかなあ?
スマさんらが二手に分かれて アリーナ席の外周をゆっくり
すごくかっこつけモードで歩いて入場してきました。
しかし私たちはアリーナ席の真中あたりなので ステージに上がるまで
ほとんど見えずに終わってしまいました。
黒のスーツ衣装で とってもかっこよかったです。

前半は ニューアルバムからの曲メインで進行ですね。
かなり気に入ってる「退屈な日曜日」と「夏楽園」は 映像が付くと
これまた魅力倍増でしたねえ。すごく気持ちよく聞けました。

英語歌詞の歌 なんだっけ?
慎吾と拓哉さんの掛け合いみたいなラップ部分があるんだけど
これがまたかっこよかった。
ああーだめだ。またかっこいいーーーしか言葉が出ない傾向になってきた・・・
毎年のことですがね。とほほ。

慎吾ソロ「sigusa」は 見所ありすぎて 1回だけでは物足りないです!
本人の顔や動きも当然目が離せないんだけど 中央のスクリーンにも
実はかなり美しい慎吾の顔が映し出されてたんだよねー
その画面もできれば一度 じっくり集中してみたいものですよ。
女性ダンサーとのからみもね。なんだか大人だわーって感じで
かっこよいのですわ。もう1回ちゃんと見たいなあ。

中居ソロは これまた盛りだくさんな内容でして。
さすがだわ・・・と思ってしまいます。
まさひろ髪切ったのかな?
いきなりソロのイントロのピアノ演奏していましたが
あれはどうなんだろう?実際にひいてるんだろうか。
そういう風にも見えたし でもそれにしてはうますぎるようにも思ったり。
砂の器の少年時代を演じた子役ちゃんが 体育座りで聞いてましたねえ。
よく出てくれたね。
ほいで 「わたしはおんなだけども~」のとこからは 女装ですよ。
ボブ風なかつらとセクシードレスってんですか?
ほんでダンサーたちにお尻を突き出させて ぺしぺしやってました。
すごいねーー さすがだねーーー 

カツケンの暴れん坊ものまね!おかしすぎーーーー
Mステの時 中居くんが嵐に話し掛けてるまねとか
ものすごく緊張してる元coccoさんのまねとか
グレイエグザ~イルかなりお気に入りのようで ギターひくまねもしてた。
ほいでカツケンがスマップさんの応援に行かなくては!ってあたりで
画面にウィルス侵入したような映像になったんだっけかな。
そこで 鈴木島男が登場。「楽勝です」の時のように カタカタカタ~~~~~って キーボードを叩きまくります。
最初は普通にやってたんだけど 途中から片手をひっくり返して手の平上にして
カタカタやってみたり 今度は両手をひっくり返して カタカタカタ~のパターンもありで 笑えました。そして無事直り またカツケンの登場ですね。
吾郎ちゃんにだめ人間ですわーが のりつっこみさせてます。
吾郎ちゃん うまかったなー
ドライヤー貸してっていうのに扇風機を渡すんだよね。
「そうそうこれこれ。僕くらいのくせ毛だと このくらいのじゃないと無理なんだよねーって バカ!」みたいな調子でね。かなりおかしかったです!

それから マイアヒ~でおなじみのヒカルと優雅ですね。
一緒にコールを練習しましたねえ。お客さん上出来だったようです。
スパイダーマンも笑ったねー 客席のリアクションが見えない!
これで僕は怖いものなしだ!って。
でも確かに のびのびやってた感じがしましたな。

最後に 恋におちたら~のイントロが流れてきて タイトルバックの映像が
スマさんたちに変わってた。この構成がもう上手なんだよねえ。
いい具合に編集してたっけなー

スマスマキャラの登場がスムーズっていうか ちょっとづつかぶりながら
展開してくあたりが つながりよいなあと思いました。

アンコールはバックステージでの展開だから こちらとしてはかなり遠くなってしまい スクリーンを見るくらいしかできないのね。
その間私は客席を見ていたんですな。
こんなでかい会場は初めてですからね。
それなのにというか 天井席まで満席なんだよねーー なんだか圧巻でしたよ。
さらにペンライトがきれいだしねえ。まさに一体感!!感無量ですわ。

毎年毎年会場が大きくなるのに ますますチケットが取れにくい状況で。
幸いにも これまで落選の経験はないんですが 来年はどうなってしまうのか。
心配なところでございます。

それともう1つおかしかったのは ポーツマス!ポーツマス!だわ。
最近猫ひろしを気に入ってるんだろかね。
アンコールで何かの歌の合間に これ挿入してたっけなー
私も最近 ポーツマス!も にゃーー!もツボなので
中居くんがどこかで言ったときには おかしくて崩れ落ちてしまいましたわ。

かっこいい~~~~と壊れたり おっかしーーーーってほっぺの筋肉が痛くなったりと 忙しいライブでした。
長々と読みにくいし なんだかあちゃこちゃとまとまりもないですが一旦終わります。
ほんとに最高のライブでした。
去年はこの気持ちを味わってないんだなーと思うと 今さらですが なんて盛り上がりに欠ける1年だったんだろう・・・とあらためて思っております。
よかったようーーー
21:41  |  つぶやきとかぼやき  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

★今はスマライブの件だけ・・、

おはようございます。
お疲れ様でした。
中華は美味しかったですよ~
特に、海老のマンゴーソース合え。

ところで、スマライブのこと、克明に覚えていらっしゃるのですね~
きりん妻さんの声と語り口が分かるので、目の前でスマライブの様子伝えて頂いているような凄い臨場感です。

このスマライブを糧に1年間頑張れるきりん妻さんのお気持ちが充分に分かります。

>長々と読みにくい >あちゃこちゃとまとまりがない
なんてとんでもないです、一気に読めて分かりやすいです。

ではスマライブ効果が次のライブまで長続きしますように。
ピンクすずらん |  2005年08月09日(火) 06:10 | URL 【コメント編集】

★ごぶさたですう~

便乗しますです~

ごぶさたです、北国のかえるです。
すまらいぶ、わしはいけなかったのですが、たまたま、スマップが札幌ドームのライブの日に札幌にいた私、JRやら地下鉄やらが「この人たち、スマライブなんだろうなあ・・」ていう人たちがたっくさんいました。みんな、たのしそうにしていましたよ~。

おひさしぶりかえる |  2005年08月09日(火) 08:40 | URL 【コメント編集】

★ありがとございます。

pすずらんさん
そかー やっぱりおいしい中華だったのですね。
海老のマンゴーソース和え。確かにおいしかったかも。

そんでスマライブのこと だいたい伝わりますでしょうか?
それはよかったーー!
見てない人にとっては なんのこっちゃ??
って思うところがいっぱいかと思ってしまって。
ちょっとほっとしました。
とにかく かっこよかったですーー そればっか・・・

かえるさん
わーーい。お久しぶりです!
札幌は開幕戦だったからねえ。
少し前に チケット余ってるから札幌行かない?
って誘いがあったんすよーーー
しかし。。。日程もお金も無理だわ・・・ってことで
断念したんだなあ。残念でした。
みんな楽しそうにしてましたか。そりゃよかった。
きりん妻ё |  2005年08月10日(水) 22:05 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

