スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2005.08.15 (Mon)

バカ食いアフォロ

昨日今日とお盆休みでございます。昨日は実家のお墓参りをしました。
アフォロは仕事ですので お盆と言っても普通の日と変わりません。
先週のスマライブ以来 なんだかぼーーーっとした日々を過ごしてましたが
今日あたりから 日常生活のペースを取り戻してシャキっとしたいと思います。

最近いつものことなのですが ご飯を食べ終わる頃になると
2人とも 思いきり睡魔が襲ってきて 後片付けもまだなのに
その場でごろりと横になってしまいます。
そうこうしてるうちに はっ!と気がつくと 午前1時とか2時とか。
テレビや電気もつけっぱなしにしたまま まさにぐーすか。
これはまずいなあ・・・と毎日思ってたんですが 先週はどうにもならず・・
これも今日からきっちり改善していかにゃーと思います。

私はその場でぐーすか寝てるだけなんですが
アフォロと来たら なぜか手当たり次第に手元にある食べ物を
バカ食いするんですよねえ。
たとえばスナック菓子なんか食べかけのが置いてあると 
ちょっと起きあがって目もろくに開いてない状態でむしゃむしゃ。
現場も見たことあるし 見てなくても朝になれば袋がからっぽになってるので
また寝ぼけて食いやがったなーってわかるわけです。

でも本人はまったく覚えてないそうで。
昨日なんかは 実家からもらってきた赤飯を相当量食べてしまいました。
普通のご飯茶碗で2杯分以上の量だなあ。普通に夕飯食べたくせによー。
それも記憶にないって。
先週のオフ会でいただいた黒胡椒せんべいも 私がたった1枚しか食べてないのに 袋全部2日で食べきってました。寝ぼけて味もよくわかってない。
まあ 疲れているということかもしれないけど・・・
今度から 手元にお菓子とか食べ物を置かないようにしようと思うのだった。
というより 私まで一緒になってぐーすかしないことだわ!そっちが大事だ!
13:33  |  夫ネタ  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

★食べられるってコトは

良い事だと思います。

私も食事が終わるとぐ~すかで、1時、2時に目覚めれば良い方。

朝の4時半ってことも・・・。

寝られて食べられるってコトは健康な証拠です。

今は暑いから良いけど、涼しくなって、風邪など引かないようにしなければですね。

黒胡椒せんべい残念でしたねっ。
なんと2日で?
寝ぼけて味もわかってないって、あれはかなり刺激的なのに、目が覚めなかったのでしょうか。
ピンクすずらん |  2005年08月15日(月) 15:13 | URL 【コメント編集】

★ほんとですねえ。

ピンクすずらんさん。
食べて寝る。それができないとつらいですものねえ。
でも 適時布団へGO!目標ですな。

せんべいねえ。
おいしかったとは申しておりましたが
どの程度認識したものやら。
きりん妻ё |  2005年08月15日(月) 20:00 | URL 【コメント編集】

寝ぼけてお菓子ならまだ良いほうで。
知り合いに寝ぼけてヘアトニックを飲んだっていうネボスケがおりますじゃ。
でも虫歯には注意ですね~
ふくすけ |  2005年08月15日(月) 23:18 | URL 【コメント編集】

寝ぼけて食べるなんて、漫画とかで見るけど、妻としては困りますよねぇ。胃に負担もかかるだろうし、食べ物はしばし封印したがいいんじゃないですか。食べる物無くなったら、どうするのか心配もあるけど。

食休みは疲れてる時はしたいですよねー。夏の疲れがたまってるんじゃないですか?電気コウコウは節約の面で問題あるので、割り切って食べたら消して寝ちゃう!それじゃ目標と逆方向だわね。
うりり |  2005年08月16日(火) 00:35 | URL 【コメント編集】

★こんばんにゃ

☆ふくすけさん
うげげーーーー
なんでまたヘアトニックを!?
すんごい味だったことでしょうねえ。
一気に目が覚めちゃうだろなあ。
食べ物っていうだけ まだましだったか。

☆うりりさん
そうなんですよ!胃に負担!!
こないだは ご飯もばか食いしちゃったから
朝はさすがにもたれてたようでした。
私もヤツが眠り出したら そばから食べ物撤去しようと思いはじめました。
きりん妻ё |  2005年08月16日(火) 19:21 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 

最近の記事+コメント

Twitter...A

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

RSSフィード

おすすめ

プロフィール

おすすめ

ブログ内検索

